忍者ブログ
気になる文具とデジモノの紹介
ブログを書いている人
お名前:ぽこ
  
■自己紹介■  
文房具は主にノートが好き
3年前から手帳ブームな絵描き。

コメントはお気軽に頂けると嬉しいです(*´Ω`*)
WEB拍手
パチパチお願いします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[02/23 すずたん。]
[02/12 ぽこ]
[02/10 すずたん。]
[01/23 ぽこ]
[01/20 Masar]
最新トラックバック
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!ぽこ文具です!
色々記事にしたい内容は多いものの
リニューアル準備がまだまだです。
進行状況等伝えられたらいいなと思い
twitterを始めることにしました。
文房具のつぶやきがメインです。
良ければフォローして下さると嬉しいです!

http://twitter.com/pocobun
色々新商品も購入したのでレビューもして行きたいです。
そして手帳の時期でわくわく。
ぽこ文具でした。

拍手お返事
9月8日に拍手くださった方
9ヶ月ぶりという・・・もうぶりというかなんというか・・・!
申し訳ないくらいのぶりぶりです・・・。
ほぼ日手帳は今年はまだ検討していました。
改変も少ないしニーズが変わってきたのでどうしようかなと。
個人的には半年手帳とニーモシネから出た新しい手帳は
買ってレビューしたいと思っていましたw
PR

大変ご無沙汰しています!ぽこ文具です!
9か月ぶりになり、また手帳の季節になりました。
こっそりサイトを再開しようと思いつつ、
ブログ形式のまま行くか
WEBサイトを立ち上げるか
悩んでおります。

文房具内の使い方や、レビュー、お店の紹介等
今後充実させていく計画なので
今後共宜しくお願いします!

ブログか・・・サイトか・・・うーむ。

ぽこ文具でした。

あけましておめでとうございます!「ぽこ文具」です!

nennga3.jpg

今年一年も宜しくお願い致します。
昨年の12月25日でぽこ文具も2周年を迎えました。
文房具の記事や今年から色々とリニューアルし
もっと面白いコンテンツを提供できるようがんばりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
楽しみにしていてくださいね~!
本日は新年のご挨拶のみで失礼します!

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
皆様にとって良い1年になりますように!
こんばんは!先日紹介した
ほぼ日手帳 COUSIN 1ヶ月経過
の日記ですが
ほぼ日の方からメール頂きました。

>カズンの背に空洞につきましては、
>その仕様上、どうしてもお使いいただくうちに
>広がっていってしまいます。

との事です。
広がるのは仕様らしいです。
ほぼ日手帳の「知っておいて欲しいこと」で製本のことについて触れてあり、
カズンの製本では背表紙と厚紙の背に空洞が出来る事は知っていましたが、
肥大化していくのは厳しいなと思います。

気になる場合は
>ご不便やご不安に思われるようでしたら、
>カズンの表紙の裏の黄色紙の部分から
>水色の背テープにかけて、
>テープをおかけになってくださいませ。


との事でした。
気になる場合は自分で対処するしかなさそうです。
んー。COUSINは期待していただけに、ちょっと残念です。
開くたびに溝が広がっていくのはどうかと思いました~。
1年目なので来年は改良されると良いです・・・。

COUSINをお使いの方これから購入される方いらっしゃいましたら、
一応注意点として気をつけてみて下さいねー。

COUSINの背表紙については今度修復作業を行ってみようと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
ほぼ日率多めですが、そろそろ他の文具の紹介もしていきたいと思います~。
今日は使ってみての感想など紹介したいと思います~。

私が良く使うHI-TEC-C Coleto ですが、
インクが出なくなったので新しいのと交換です。
インクを全部使い切ると嬉しいですよね(*´Ω`*)
消しゴムを使い切る感覚に良く似ている・・・。

pen.jpg
上が使い切ったもの 下が新しいものです

HI-TEC-C Coletoはこれで各色2回目の交換です。
ちなみに良く使う色(交換順)は
ピンク黄緑水色です
重要  補足  次に重要 と使い分けています。


そして以前紹介した
KOKUYO 前面にのり
ですが、久々に剥がしてみたのですが
ほぼ日手帳に貼って剥がすとカス(接着剤)が残る事が分かりました。

ca7b711d.jpeg
丸で囲んだ所に大量の接着剤があります

剥がしたあと、ペタペタして隣のページ等にもカスが付着します、
ほぼ日手帳を使われる肩は一度貼ったらそのままの方が良いかもしれません。
手でゴシゴシすると大体は落ちるのですが、
綺麗スッキリ接着剤が残らない訳ではありません~。
びっくりしたので報告でした。
他の紙にも試して見ますね。

他のアニマル付箋などは大丈夫です~。

今日も遊びに来てくださってありがとうございました!

コメントありがとうございます!
面白いな~と思える記事を書けるよう頑張りますねヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
グッときたらポチッとお願いします。
Copyright c ぽこ文具 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]