忍者ブログ
気になる文具とデジモノの紹介
ブログを書いている人
お名前:ぽこ
  
■自己紹介■  
文房具は主にノートが好き
3年前から手帳ブームな絵描き。

コメントはお気軽に頂けると嬉しいです(*´Ω`*)
WEB拍手
パチパチお願いします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[02/23 すずたん。]
[02/12 ぽこ]
[02/10 すずたん。]
[01/23 ぽこ]
[01/20 Masar]
最新トラックバック
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!ぽこ文具です。
マスキングテープ3連続です。

今日はカモ井加工紙株式会社さんの
 mtスイート D 」 850円(税別)です。
有名なmtシリーズのパック版です。
色々な幅の長さのマスキングテープが
含まれているのが特徴です。

今のところスイートシリーズはA~Fまで6種類あります

私が買ったものはDタイプです。
mtpink2.jpg
上から幅6,9,6,12,21mm 5巻セット

長さがさまざまです。
mtpink1.jpg
色はオリーブ薄藤ストライプ・翠ショッキングピンク

セットによって含まれている色・デザイン・幅が違います。
全セット一律5巻の組み合わせです。
袋パッケージ(W53mm×D53mm×H105mm)の大きさ。

色はオリーブが金に近い色です。
本当は細いマスキングテープだけ欲しかったのですが、
セットでしかないのが少し残念。
マスキングテープもある程度たまったので
色々使い試してみたいと思います。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
応援頂ければ嬉しいです!
PR
こんばんわ!ぽこ文具です。
今日も引き続きマスキングテープの紹介です。
少し数もたまったので右のカテゴリに→
マスキングテープ」を追加しました。
よかったらじっくりご覧くださいませ。

今回も倉敷意匠さんの
オールドブック マスキングテープ  10mm 3色セット 」 378円です。
このシリーズでは一番幅が狭いものです。
そしてちょっとお値段も安いのでお得。

te-pu1.jpg
灰色の三色  各1cm×15m巻き


昨日紹介したものよりも幅が狭いです。
te-pu3.jpg
テープには英字新聞のような文字がプリントされています。


おまけで一枚
te-pu2.jpg
アップで写真を撮るとサイズが分かりづらいので 定規をそえて

このシリーズは井上陽子さんのコラージュ作品を
ベースにしたものでランダムに文字がカットされています。
ランダムな柄物のマスキングが少ないので、
ワンポイントや柄が欲しい時にすごく効果的に使えます。

同じようなパターンのものがもう1セット
売っているので購入しようか検討中です。
緑色が入っているのです・・・。緑好きなもので・・・。

明日もマスキングテープを紹介したいと思います。
週末なのでまた、ゆっくり遊びに来てもらえれば嬉しいです。


 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
マスキングテープ好きな方いますかね~?
ポチっと応援お願いできればありがたいです!
こんばんわ~!今日も遊びに来て下さって嬉しいです!
今日はマスキングテープを紹介。
最近また買足しました~。

今回は倉敷意匠さんの
数字 マスキングテープ 3色セット 」 535円です。
ちょっとだけ高いのですがすごく使えるテープですよ。


123.jpg
の三色 各1.5cm×15m巻き

マスキングテープ柄
456.jpg
1~10の数字 2パターンの数字のデザインがされています。

マスキングテープの柄物も凄く使い勝手が良いですよー。
この数字のテープはメモする時や番号をつける際に
使うとワンポイントとして良いですよ!
マスキングテープは新作も出てきてるので、
ますます注目の文房具だと思います( *´Å`*)
 


 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
ポチっと応援頂ければ嬉しいです!
一昨日に引き続きマスキングテープの紹介です(*´Ω`*)
雑貨屋さんで買ったものなんですが、
緑の縞模様と方眼の模様のものを購入。

masu.jpg


マスキングテープの上に
鉛筆とゲルインクと油性ボールペンで書いてみましたが、
油性ボールペン以外はあまり、はっきり文字が見えなかったです。
ゲル・水彩はインクが弾いてだめでした。

masu2.jpg

方眼も色々使えるかなーと思ったのですが、
柄物はちょっとしたアクセント程度にしかまだ使っていません。
他にも色々なメーカーや
色・柄があるので試してみたいです(*´Ω`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
ポチポチっと応援お願いします!
今日はマスキングテープの紹介です!
ほぼ日手帳を使っているで、
最近話題のマスキングテープも利用する方もいらっしゃると思います。

カモ井加工紙株式会社さんから発売されている「mt」が話題ですよね
私もちょこちょこ使っています。

mt1.jpg
色は萌黄色を使っています キミドリが好きなんです~


主にほぼ日手帳に何かを貼るときや、付箋代わりに利用します。


mt3.jpg
こんな感じにペタペタ

実験しました。
1、長期間貼り付けても ネバネバ しないのか?
2、上に文字を書いたときはどうな
のか?

mt2.jpg

ほぼ日手帳に貼り付けてみました、
10月に貼ったものなので、2ヶ月以上経ちましたが
ネバネバしなく、大丈夫でした。
剥がしても跡もつきません。
上に書いた文字も問題なく(油性ボールペン・鉛筆で書いたもの)
付箋代わりにしても十分大丈夫だなと思います。

mtやマスキングテープはちょこっとしたアクセントや
物を貼りたい時にオススメです!

他にも素敵な使い方を見つけたら紹介したいと思います(*´Ω`*)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
ぽちっと応援お願いします゜+.(*・ω・*)゜+.゜
Copyright c ぽこ文具 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]