忍者ブログ
気になる文具とデジモノの紹介
ブログを書いている人
お名前:ぽこ
  
■自己紹介■  
文房具は主にノートが好き
3年前から手帳ブームな絵描き。

コメントはお気軽に頂けると嬉しいです(*´Ω`*)
WEB拍手
パチパチお願いします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[02/23 すずたん。]
[02/12 ぽこ]
[02/10 すずたん。]
[01/23 ぽこ]
[01/20 Masar]
最新トラックバック
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわー!今回は、ぽこ文具初のハサミの紹介です。
先日まで使っていたハサミが壊れたので買い替えです。
今回購入したハサミは「エアロフィットグルーレスタイプです。
コクヨさんの新商品です。

hasami.jpg
色は黄緑です 大きさや色、タイプの違いで全10種類あります。

グルーレスタイプの特徴は
hasai2.jpg
刃に溝が出来ていてテープやのりが付きにくい構造です。

そして持ち手は
hasami3.jpg
エアークッション構造 持ち手に空洞があるため握り方に合わせて
変化しあまり力をかけずに使えるという点が新しいポイント

他のハサミとの差は
1、のりが付きづらく開閉が楽
2、握り手がもちやすい
3、分解が出来分別が可能
というところだと思います。

私が持っているハサミの持ち手が割れてしまったため、
今回は持ち手が頑丈な事と、
テープを切ってもべたべたにならないという点も決めてでした。
お値段も420円とハサミの相場程度だと思います。

本当にべたべたにならないかどうか、しばらく使ってみたいと思います( ・`ω・´)
もう1本危ないハサミがあるので使い心地が良ければ
このシリーズにシフトしていこうと思います。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
ハサミってあまり壊れないので色々使い試せないですよね~。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使い心地
こんばんは!

今更のコメントで申し訳ないのですが、ビタミンカラーと
黒とのコントラストが新鮮なハサミですね!
ところで使い心地のほうはどうですか?
二本目のハサミとして、ちょっと小さめでテープを
切るのに良さそうなものを探しています。

よろしければ教えてくださいませ(*'ー'*)♪
すずたん。さん / 2010/02/10(Wed) /
3か月使ってみて!
すずたんさんへ

コメントありがとうございます!
ハサミ買って比べてみる機会が少ないので、
なかなか比較できませんよね(っω;`。)

個人的3か月程度使ってみました!
ガムテープやセロハンテープをそこそこ
切っていたのですが、
「ハサミがベタベタにはならない!」という感想です!
ガムテープ等を切った後、
ハサミを拭いたりといった管理をしなくても全然OKです。
紙も、もちろんスムーズに切れます!

個人的には少し持ち手が小さいかな?という印象がありますが
ちょっと小さめならバッチリの大きさだと思います(*´ω`)

このハサミ2種類出てまして、
普通のタイプと、テープを切る向けに
作られているタイプの2種類あります。
「グルーレス」と書いてあるタイプが
テープを切る向けなので買う時に注意です(*'ω'*)
100円程度高いのですー!

長々スイマセンΣ(゚д゚;)
文房具になると熱く語ってしまいます・・・。
ぽこさん / 2010/02/12(Fri) /
買いました~♪
遅くなっちゃいましたが、買いました!
近所の文具店にはこの色が全然売ってなくて、
結局アマゾンで注文して買いました。

グルーレス刃のせいか、カチッと閉まるところが
お気に入りです。
テープも切りまくってますが、すぱすぱ切れて
いいですねっ(*´ー`*)

背中を押してくださってありがとうございました!
いい買い物しました~♪(*'ー'*)
すずたん。さん / 2010/02/23(Tue) /
Trackback URL
Copyright c ぽこ文具 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]