忍者ブログ
気になる文具とデジモノの紹介
ブログを書いている人
お名前:ぽこ
  
■自己紹介■  
文房具は主にノートが好き
3年前から手帳ブームな絵描き。

コメントはお気軽に頂けると嬉しいです(*´Ω`*)
WEB拍手
パチパチお願いします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[02/23 すずたん。]
[02/12 ぽこ]
[02/10 すずたん。]
[01/23 ぽこ]
[01/20 Masar]
最新トラックバック
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
ぽこ文具です。今年1年も宜しくお願い致します。
昨年中に終わらせようと思っていたほぼ日手帳レビューですが
おまけ編を忘れていたので、今年最初もほぼ日手帳です。

おまけは、ほぼストアで買った特典として付いてきます。
ほとんどもう今年の手帳は買われた方が多いと思いますが
SPRINGを買う予定の方やロフトで買われた方は
こんなおまけなんだと思って頂ければと思います。

ほぼ日まとめ
第1回はほぼ日手帳 2010 パッチワーク オックスフォード
第2回はほぼ日手帳 2010 比較
第3回はほぼ日手帳 COUSIN・カバーオンカバー  
第4回はほぼ日手帳 COUSIN 本体比較  をご覧ください。

おまけ
1、「ほぼ日のテンプレート(OHTO)」
2、「uni JETSTREAM オリジナルカラー
3、「しりあがり寿さんの しおり」 

ファブリックカバーセットを購入した為、
「カバーオンカバー」はセットに含まれませんでした。
特典は購入した商品によりそれぞれ違います。

今回は1と2を紹介
ほぼ日のテンプレート(OHTO)
RIMG1800.JPG
カラーはグリーンブルーオレンジの3色。色は選べません。
私が送られてきたものは両方オレンジでした。


テンプレート使用例
RIMG2008.JPG
▲クリックで拡大します。
全部の絵柄の記入サンプル



uni JETSTREAM 
RIMG2011.JPG
3色ボールペン。色は茶色。市販されていない色です。


ロゴ面
RIMG2013.JPG
ロゴが付きます。 


別冊 日々の言葉
RIMG1992.JPG
カズンは下に言葉が載らない為、今年から別冊になりました。


今年のおまけの変更点
メモ帳→オリジナルテンプレート

テンプレートは実際に書くと一回り小さくなる為
少しイメージと違うように仕上がります。
油性ペンで書いたのですが、使うとすぐ縁が汚れてしまいます。
個人的には昨年までのメモ帳の方が実際に使えて便利だったと思います。

uni JETSTREAMはオリジナルカラーで満足!
写真1枚目の方は色が潰れてしまいました・・・。
2枚目の方が正しい色です。

通常ですとこの3
点+カバーオンカバーなのですが
革製品等はカバーオンカバーは含まれません。
個人的にはカズンにも付けて欲しいなと…。(高いので)

ほぼ日手帳のレビューは今回で最後ですー。
今後は少し使い方も載せていければと思います。
初売りで色々とペンを買ったので、今後紹介していきたいと思います(*´ω`)


 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
応援ありがとうございます!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほぼ日使い発見!
遅ればせながら、あけましておめでとうございますw
今年も楽しみに読ませていただきます。

お正月の虎の絵は、ぽこさんがお描きになったんですか?
カワカッコよくて素敵ですw

テンプレートは両方オレンジだったんですね。
自分は青とオレンジでした。
使いたいと思うときは多々あるのですが、ビジネス向きじゃないので使ったことないですねぇ。

タイトルの件なんですが、先日、ほぼ日手帳使っている人を見つけました!
取引先の部長さんです!
オリジナルのナイロンイエローだったと思います。

「意外と派手な色の使っているなぁ。カバーもかぶせてあるし…。」と思ってよくよく見てみたらほぼ日手帳で驚きました。
部長さんにもなると毎日書き込むことが多いんだろうなぁと思いつつ、空白の多い自分のカズンを見て、もっとがんばろうと思いましたw
Masarさん / 2010/01/20(Wed) /
ほぼ日浸透中ですね!?
あけましておめでとうございます!!
年明け早々少し期間が空いています(; ・`д・´)!!スイマセン!

お正月の虎は私が描きました!
大晦日に描くという荒業にでましたw
気づいてくださって嬉しいです!

テンプレートオレンジ率高いですね。
実際使ってみたのですが、
時間がある時にじっくり使う向きで
ビジネス向きではないですよね。
私も写真UP用に1回しか使っていません…w

おおお!部長さんですか!
しかもナイロンイエローとは明るめの色ですね。
お仕事先で意外な色を使っていると少し気になりますよね。
他の方だとどう使っているのか気になりますよね。

先日にWEBの講習会に参加したんですが、
意外とほぼ日ユーザが多くてびっくりしました。
カズンを持ち運んでいる方までいてすごいなーと。
東北に住んでいるのですが、
たまに見つけるとびっくりしますよね!

私も自己流の使い方を紹介していこうかなぁーと思っているのですが
需要あるかなぁと心配です(´Д`;)

いつもコメントありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです(*'ω'*)
今年も宜しくお願いします!
ぽこさん / 2010/01/23(Sat) /
Trackback URL
Copyright c ぽこ文具 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]