忍者ブログ
気になる文具とデジモノの紹介
ブログを書いている人
お名前:ぽこ
  
■自己紹介■  
文房具は主にノートが好き
3年前から手帳ブームな絵描き。

コメントはお気軽に頂けると嬉しいです(*´Ω`*)
WEB拍手
パチパチお願いします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[02/23 すずたん。]
[02/12 ぽこ]
[02/10 すずたん。]
[01/23 ぽこ]
[01/20 Masar]
最新トラックバック
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!ぽこ文具です。
気づけばもう師走。時間が経つのは早いですねー。
今日は画像が多めでお送りします。
さて、今回は「ほぼ日ペーパー(ズ)の紹介です。
ほぼ日手帳と同じ大きさで、中が白紙のため
自由帳やメモ帳としても使えます。
ほぼ日ストアかロフトで販売。全3色。1冊360円です。

paper1.jpg
イエロー

paper2.jpg
クマ部分アップ イエローだけ表紙の文字部分がです。


つぎは中身の紹介ですよー
paper4.jpg
全部のページの右下にクマのワンポイント
ほぼ日の写真と違いどちらかというと茶色です。

paper3.jpg
開いたところです。どのページでも180度に開けます。


さて、次はぽこ文具恒例になってきました・・・。
裏移りチェックです!
paper5.jpg
上から 鉛筆・油性ボールペン(2種類)水性ゲル(2種類)
プラマン・耐水性インク・マルチ8で書いてみました


裏側
paper6.jpg
下のページまで浸透するような裏移りはありませんが、
全体的に何が書いてあるか分かる程度に移ります。
特にプラマンや耐水性ペンは強く分かります。
油性ボールペンもはっきりと分かります。


ページをちぎります
paper7.jpg
簡単に千切れます


お値段と枚数で、メモ帳としては良い商品だと思います。
ただ、裏移り実験をしたように後ろから書いた文字が見て取れるので
片面のみの利用がいいんじゃないかと個人的に思います。

気になる点は耐久度。
これから使ってみてページが剥がれないか、
間のページを1ページだけ剥がして使うとどうなるか。等
使っていきながら検証したいと思いますー。

個人的に何十回と手帳会議を繰り返しましたが、
そろそろ手帳を決めないと・・・!
ほぼ日手帳の購入を悩んでいましたが、
ほぼ日の記事を見てくださってる方も多いので
って検証したいと思います( ・`ω・´)b・・・ニーズがあればいいのですが。
ほぼ日ペーパーズの限定モデルが売り切れていてショック。
一緒に買おうと思っていたんですけどねー・・・。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
カズンも買おうか検討中。黄緑カバーはどうしても欲しい・・・。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ぽこ文具 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]