忍者ブログ
気になる文具とデジモノの紹介
ブログを書いている人
お名前:ぽこ
  
■自己紹介■  
文房具は主にノートが好き
3年前から手帳ブームな絵描き。

コメントはお気軽に頂けると嬉しいです(*´Ω`*)
WEB拍手
パチパチお願いします
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[02/23 すずたん。]
[02/12 ぽこ]
[02/10 すずたん。]
[01/23 ぽこ]
[01/20 Masar]
最新トラックバック
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からは、ほぼ日手帳を紹介していきます。
ほぼ日手帳2010 パッチワーク・オックスフォード」の紹介です。
第1弾はカバー編。カバーを主に紹介していきます!
パッチワーク・オックスフォードはほぼ日ストアでの限定商品です。
価格はカバー本体セット4500円 カバーのみ2500円です。


カバー
kaba-1.JPG
表と裏で素材が違います。


表面
kaba-2.JPG
表面の生地はオックスフォード 色はキミドリラベンダーピンク
生地は少しごわごわする感じです。刺しゅう糸は白です。



裏面
kaba-3.JPG
裏面は合皮です。色は暗い茶色です。焦げ茶色に近いです。


特徴
kaba-4.JPG
ナイロンカバーと違いポケットは2つ付いています。


内ポケットの比較です。
去年は購入していないので2008年度版で比較してみます。
kaba-5.JPG
左側 カードポケット・浅めのポケット ほとんど同じです。


右側
kaba-6.JPG
チケットポケット・大きなポケットはほとんど同じです。
タグは白で刺繍が水色、三つに切れています。



おまけ
kaba-7.JPG
開封直後 厚紙が入っていました。


今年のほぼ日手帳2010は種類が52種類。
中には10月・11月・12月から発売のもの、
数量限定のものと限定のものも多くあります。

オックスフォードはほぼ日ストア限定のため
手に取ってみれないのですが、
たまたま行ったロフトに展示されていました。
実際に見ていると、色合いとデザインが気に入ったので購入しました。

少し高いのですが、表面のポケットが2つ付いています。
欠点としては、ほぼ日ストアで購入したのですが、
特典のカバーオンカバーが無い事と特典のボールペンが差しづらい点です。

オックスフォードの場合カバーオンカバーは出来ない
訳では無いらしいのですが、推進してはないようです。
バタフライストッパーは革のため差しづらいです。
この2点については今度「特典紹介」で取り上げたいと思います。

今年は種類が多かった反面、
欲しい!と強く思えるものは少なかった印象です。
毎月新商品が出るのは良いのですが
もう少しまとめて発売でもいいかなーと個人的に思います。
次回は本体について紹介していきたいと思います(*'ω'*)


 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
(*´ω`)寒いですね!応援頂ければ嬉しいです~
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ぽこ文具 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]