忍者ブログ
気になる文具とデジモノの紹介
ブログを書いている人
お名前:ぽこ
  
■自己紹介■  
文房具は主にノートが好き
3年前から手帳ブームな絵描き。

コメントはお気軽に頂けると嬉しいです(*´Ω`*)
WEB拍手
パチパチお願いします
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[02/23 すずたん。]
[02/12 ぽこ]
[02/10 すずたん。]
[01/23 ぽこ]
[01/20 Masar]
最新トラックバック
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにノートの紹介です!
しばらくぶりに文房具に一目惚れ!即決購入でした!
(ケチな性格なので、いつも購入するまで相当悩みます)

DELFONICS社の文房具でsnihさんとのコラボ商品だと思います。
フリースケジュール帳です。
kareno.jpg
縦19.5cm 横11cm 価格893円

気に入った文房具は売り切れになったり、販売が終了すると嫌なので
2冊以上買うようにしています。もう1冊欲しい(´・Ω・`)

中身はこんな感じです。
上と下で別れていて上がスケジュール下が
ラッピング等で使われているような
薄いツルツルした紙になっています。
kareno1.jpg
上下は分かれています(くっついてはいません)

スケジュールアップ
月はその月を丸で囲み、
自分で日付を書き込めるようになっています。
kareno3.jpg
スケジュールは15枚入っています

スケジュールの裏、15枚以外は方眼紙になっています。
kareno2.jpg
方眼紙の枠線の色は茶色です

スケジュール+メモが一体化したノートです。
上にスケジュール下に補足や買出し(特売日のメモ)
買うものリストや予定なんかも書き込めていいなと思います!!
も、も、もう1冊買おうかなぁ(*‘ω‘ *)


ぽこノート論語りたい

ノートは大好きで結構な量のノートを持っています。
ノートのこだわりはサイズ・枠線の色・中のレイアウトが変わったものを中心に集めています。
普通のノートですと、横罫が7mm、6mm、5mm・方眼・無地が一般的なんですが、
中のレイアウトが今日の紹介したもののように分かれていたり、カレンダーがついていたり、
枠線の色がオレンジ゙だったり、緑だったり、サイズもA4、B5とは違う一風変わったものだと
大興奮します!
ですが、そういうノートは販売が終わるケースが多いので2冊以上は買います。

絵を描いたり、ストーリを作ったり、思考をまとめたり、
ノートは通常のレイアウトではなく、用途に合わせたレイアウトから選べるような体制を用意しています。
意外と人間の思考は罫線とレイアウトによって、書く内容が変わると思うんですよねー。
例えば、漢字練習帳とか!枠や、罫線が合ってその中で考えて書いていると思うんですよ。
レイアウトって重要だと思います。



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
ちょっと語りたくなりましたよっ・・・。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ぽこ文具 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]