忍者ブログ
気になる文具とデジモノの紹介
ブログを書いている人
お名前:ぽこ
  
■自己紹介■  
文房具は主にノートが好き
3年前から手帳ブームな絵描き。

コメントはお気軽に頂けると嬉しいです(*´Ω`*)
WEB拍手
パチパチお願いします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[02/23 すずたん。]
[02/12 ぽこ]
[02/10 すずたん。]
[01/23 ぽこ]
[01/20 Masar]
最新トラックバック
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しております!ぽこ文具です。
PCが壊れたりしている間に半年が経ってしまいました。
その間に足を運んでくださった皆様本当にありがとうございます。
今後もまったり紹介していければ良いなぁと思いますので、
また、足を運んで頂けたらと思います!!

さて、今回紹介する文房具はこちら!
MOLESKINE ウィークリーホリゾンタル(横型)」です。
more1.jpg
7月始まりハードカバー赤タイプ ポケットの9cm×14cm

more2.jpg
裏面にロゴが押されてあります

以前手帳はほぼ日手帳COUZINを使っていたのですが、
COUSIN 背表紙の対処  問題
ほぼ日手帳 COUSIN カバー・オン・カバー その後  問題とありまして、
使用していく程ボロボロになりました・・・。
その為安心して使えるような手帳を7月に買い直しました。
なので今は初のMOLESKINEを使っています。

手帳の中身は
more3.jpg
月間インデックス ▲クリックで拡大します

その次にトラベルメモや、タイムテーブルを記入するページ等があり
メインページ

more4.jpg
見開きで1週間 ▲クリックで拡大
*右にはみ出しているのはマスキングテープをインデックス代わりとしているものです。

このタイプは1週間を見開き1ページで見れる所が特徴です。
土曜日日曜日は2つで通常の1日分のスペースとなります。
なので少し書く欄が小さいです。

ちなみに私は日記帳のように使っています。

more5.jpg
こんな感じです

赤が注釈になっているのですが、上から
・タイトル(その1日を一言で表したもの)
・気分(その1日を振り返っての自分を表わすイラスト)
・天気
・何があったかと、メモ
・右側に3色何を食べたか
をメモしています

最後のページには
more6.jpg
ポケットとシールが入っています。

7月始まりと10月始まりは大体内容は同じように思えます。
ただ、別冊についてくるものがアドレス帳ではなくメモ帳がついてきました。

手帳としてはマンスリー部分が無い点が注意です。
バーティカル式が主流になりつつある中
2ページで1週間の見開きになっているところが新しく、
自分でフォーマットを組み立てれば
日記用にも仕事用にもなるのではないかな!と思います。
2か月使っていますが、1か月8ページにしかならないので、
日記をあまりつけない方でも使いやすく使えるのではないかと思います。
なかなかお気に入りの手帳です(*´∀`*)

明日は裏移りについて紹介しようと思いますー!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
応援頂ければしあわせなのですー!今後もがんばります! 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ぽこ文具 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]