忍者ブログ
気になる文具とデジモノの紹介
ブログを書いている人
お名前:ぽこ
  
■自己紹介■  
文房具は主にノートが好き
3年前から手帳ブームな絵描き。

コメントはお気軽に頂けると嬉しいです(*´Ω`*)
WEB拍手
パチパチお願いします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[02/23 すずたん。]
[02/12 ぽこ]
[02/10 すずたん。]
[01/23 ぽこ]
[01/20 Masar]
最新トラックバック
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ日手帳の月間カレンダーでハンコ押すのが好きです(*´Ω`*)
ですが、ずーっと裏うつりが気になっていました。
原因は「インクの種類」なのではないかと思い、今回色々買って調べてみました。


han1.jpg

左上から
・Petit colors (プチカラー)      水性顔料系インク  エンボス加工に最も適している
・Versa Magic  (バーサマジック)   水性顔料インク   不透明度が高い 広い用途に使用可
・Kaleida color (カレイダカラー)      水性染料系インク  光沢紙向き 鮮やかな発色


それぞれ押してみました。
アランジアロンゾのハンコを使用。
han3.jpg
分かりやすいように押したハンコを側に置いてみました


少し大きめ
han2.jpg
クリックすると大きい画像が見れますよー。


裏面です。
han4.jpg
これまたクリックすると大きく見えます。大きくしてみると良く分かると思いますー。


一番裏うつりをするのはKaleida color
一番目立たないのはVersa Magic かなーと思います。
(Versa Magicは薄い色のインクを選んだせいもあると思います)


まとめて表にしてみると
インクの種類 色合い 裏うつり 速乾性
Petit colors  綺麗なパステル   △  20分程度
Versa Magic 透明感が強い   △  20分程度
Kaleida color 鮮やかビビット   ×  1分程度

使い勝手がいいのはKaleida colorですねー。
乾くまで待っている時間が他は長いなー(´・ω・`)



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ぽこ文具 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]